DJブッダ~仮想通貨メディア

仮想通貨メディア、投資家、株、フリーランス、孤人で稼いで好きなことをやりつくす。

仮想通貨って何なのか理解している人はほとんどいない。経済圏を自由に選べるようになり、個人が国や組織に頼らず、自己実現できるようになるということだ。

マネーゲームも悪くないけど、仮想通貨の本質に魅力を感じて入れ込んでる人ってほとんどいないんじゃないかな。

仮想通貨は、ぼくら個人のいきかたをどう変えていくのか。これから起こることはワクワクするような未来図です。

仮想通貨が実現する未来を知ればきっと、購入にいい影響をもたらすでしょう。

 

f:id:mujyou0410:20180108113928j:plain

 

 

 単一通貨と運命をともにしてきた

これまで、大抵の人は、円という単一通貨の経済圏で生活してきたでしょう。

なぜか、通貨は国しか発行してはいけないものでした。ということは国の本質とは、その通貨が使える経済範囲であるということ。

日本国民として生まれたなら、ほとんど円しか使えないということです。

まだ円ならいいけどジンバブエに生まれてたら、そもそも通貨が機能してないんじゃ・・・辛いな・・・

生まれた国の通貨=自分の運命、ていう構図になってしまう。簡単に国籍変えれないよね。

 

複数の経済圏を選べるようになる

ですが!仮想通貨が僕らを自由にしてくれます。自分で通貨圏を選べるんですよ。

例えば、Amazonn コインが発行されたとします。当然Amazonn コインで生活必需品を買うことができます。コンテンツだろうが何でも手に入ります。

そして給料がAmazonコインで支払われます。しかも匿名通貨なので誰にも知られることなく、ウォレットに給料が蓄えられるのです・・・

※あくまで例えなので、税金はしっかり払いましょう。

これAmazon国の経済圏に属してますね。

 

例えば、スポーツ選手のトークンを購入すると、イベントに参加できたり、限定コンテンツを見れたり、ディナーショーを購入できたりする。

そして、トークンを買うことで、その選手に支援金が入り、経済的に応援することもできる。

 

この他に、LINE国、google国、マクドナルド国、大谷翔平国、本田圭介国、エストニア国に複数属してもいいわけです。

 

個人の多様な価値観と自己実現の未来

ということは、個人、国、企業、が同じ階層で、個人によって取捨選択されるということです。

これまで、国の下に企業があって、個人が最下層にありました。

個人が権威に管理されることで、社会を合理的に発展させてきたわけです。

それと引き換えに、個人の自己実現や多様な価値観を抑圧してきました。

 

仮想通貨によって、個人がようやく自己実現をしていき、多様な価値観が生まれ、世界がフラットに近づいていく。そこにロマンがあるんですよ!

ほんとこの時代に生まれていよかったー!ワクワクしますねー